フィットライフコーヒーの副作用は難消化性デキストリンとカフェイン!

更新日:

フィットライフコーヒーは副作用はありません!

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

 

フィットライフコーヒーに副作用はありません。

 

しかし、フィットライフコーヒーに含まれている難消化性デキストリンとカフェインを過剰に摂取してしまうと、副作用となり得る事柄が起きてしまいます。

 

ここでは、フィットライフコーヒーの副作用や、難消化性デキストリンとカフェインについて詳しく書いています!

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

 

 

フィットライフコーヒーに副作用はありませんが…。

フィットライフコーヒーに副作用はありません。

 

特定保健用食品であるトクホが認めたフィットライフコーヒーは、血糖値の上昇を穏やかに、含まれている成分である難消化性デキストリンの働きで、ダイエットにも効果的に作用してくれると話題を集めています。

 

しかし、どれだけ良い製品でも「過剰に摂取し過ぎてしまう」と副作用となり得る事柄が起きてしまうものです。

 

この記事では、フィットライフコーヒーの副作用となり得ることを書いていくとともに、フィットライフコーヒーの成分や効果についても詳しく説明させて頂きますので、是非参考にして下さいね☆彡

 

フィットライフコーヒー 副作用

 

フィットライフコーヒーの副作用となり得ること

フィットライフコーヒーの公式サイトに記載されている成分を見てみると、

 

原材料

●難消化性デキストリン

●コーヒー(粉末)

成分表(1包8.5gあたり)

●栄養成分 1包あたり

 

●熱量19kcal

 

●たんぱく質0.2g

 

●脂質0g

 

●糖質1.1g

 

●食物繊維6.7g

 

●ナトリウム0.7mg

 

●関与する成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)6.4g

 

このようになっています。

 

主に含まれている成分は、食物繊維となっていますが、コーヒー粉末なのでカフェインも含まれていると思われます。

 

ですので、フィットライフコーヒーには食物繊維とカフェインのこの2つのメリットやデメリットの影響を受けやすいと言えますね。

 

食物繊維は身体に良いと思われるかと思いますが、カフェインと聞くとあまり良いイメージは持たれない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

フィットライフコーヒーの含まれている食物繊維とカフェインを調査してみましょう!

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

フィットライフコーヒーに含まれている食物繊維は副作用になり得る

 

まずはフィットライフコーヒーに含まれている食物繊維を見てみましょう。

 

フィットライフコーヒーに含まれている食物繊維のほとんどは、難消化性デキストリンと言う、ジャガイモやトウモロコシから得られる水溶性食物繊維です。

 

この難消化性デキストリンは副作用となり得るのでしょうか?

 

調べてみたところ、難消化性デキストリンのメリットやデメリットはこのようになっていました。

 

難消化性デキストリンのメリット

●糖の吸収スピードを遅らせる

 

●腸の調子を整える作用

 

●脂肪の吸収スピードを遅らせる

 

●内臓脂肪や中性脂肪の低減する

 

●ミネラルの吸収を促進させる

難消化性デキストリンのデメリット

●下痢

 

●おならの回数が増える

 

●便秘

 

●胃痛

このように難消化性デキストリンには、血糖値をコントロールしたい方やダイエットを考えている方にとってメリットもありますが、その反面デメリットとなる事柄も持ち合わせています。

 

ですので、難消化性デキストリンを含んだフィットライフコーヒーにも、同じデメリットがあると言えますね。

 

このことが、フィットライフコーヒーの副作用となり得てしまう事柄です。

 

しかし、難消化性デキストリンもフィットライフコーヒーも、過剰に摂取し過ぎなければ副作用はありません!

 

推奨さいれている難消化性デキストリンの摂取量は1日5g~10gです。

 

フィットライフコーヒーですと1日1杯~2杯が目安となります。

 

私は毎日2杯~3杯くらいはフィットライフコーヒーを飲んでいますが、特に副作用が起きたことはありません。

 

ですので、これは個人差があるかと思いますが、過剰に摂取し過ぎると副作用が起きてしまう方もいるかもしれませんね…。

 

では何故、難消化性デキストリンは、上記に記載した4つのデメリットが起きてしまうのでしょうか?

 

1つずつ解説していきます。

 

副作用の要因 ①下痢

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

難消化性デキストリンは、水溶性の食物繊維です。

 

食物繊維ですので、整腸作用腸の活動を活発にする働きがあります。

 

副作用となり得る下痢は、普段から食物繊維をあまり摂取していなかった方が急に食物繊維を摂取することで、腸が驚いてしまい今まで以上に活発に活動をしてしまいます。

 

このことが下痢となる要因です。

 

しかし、今まで食物繊維を含んだ野菜をしっかりと食べている方は、下痢になることは少ないかと思います。

 

もし下痢になってしまった場合でも、初めの内のみで腸が食物繊維に慣れてきますので、1日~3日程度だと思って頂けたかと良いかと思います。

 

副作用の要因 ②おならの回数が増える

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

2つ目の副作用となる要因は、おならの回数が増えるのも食物繊維で腸の活動が活発になる為です。

 

普段から食物繊維を摂取している方はおならの回数が増えることも少ないですし、食物繊維を過剰に摂取しても、おならの回数が増えない方もいます。

 

おならは身体にとってはとても良いことなのですが、やはり羞恥心がありますよね。

 

できればおならの回数は増えてほしくない!そんな方は、難消化性デキストリンは1日5g~10gの摂取が推奨されていますので、推奨通りに摂取すればおならの回数が増えることも少ないかと思います。

 

フィットライフコーヒーに含まれている難消化性デキストリンは1袋6.4gですので、1日1杯~2杯を目安に飲んで下さいね!

 

副作用の要因 ③便秘

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

難消化性デキストリンで下痢になる方もいますが、逆に便秘になってしまう方もいるのです。

 

これは難消化性デキストリンが水溶性の食物繊維であることが関係しています。

 

水溶性の食物繊維は水分を吸収しやすい特徴があるので、腸内の水分が不足している場合、便自体は流れやすい状態であっても、腸内に便を流すものがないと言う状態になってしまいます。

 

ですので、下痢ではなく便秘になってしまうのです。

 

あなたはこまめに水分を摂取していますか?

 

ギクッ!とされた方は水分を飲む習慣を付けて下さいね!

 

副作用の要因 ④胃痛

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

難消化性デキストリンは水分を吸収しやすい特徴の他に、体内に吸収されにくい特徴があります。

 

体内に吸収されにくいと言うことは、胃に負担がかかると言うことです。

 

ですので、胃が弱い方は胃痛を感じることもあるかもしれませんが、胃痛と言っても少しピリピリする程度ですので、放っておいても問題はありません。

 

心配な方は水分を多く摂るなど、胃の中を満たすと痛みが和らぐかと思います。

 

このように、フィットライフコーヒーに含まれている食物繊維である難消化性デキストリンの作用で、副作用が起きてしまう可能性もありますが、「過剰に摂取し過ぎなければ副作用はない」と思われます。

 

それに、難消化性デキストリンが胃や腸に及ぼしてしまう影響よりも、メリットの方が多いと私は思います。

 

若い内は何を食べても何をしても、少し休めば身体は元気になりいつも通りに生活することができました。

 

しかし、40歳を過ぎた私は身体の至る所に不具合が生じてしまっています。

 

歳を重ねると、自分の身体でさえうまくコントロールできなくなってきてしまうのはとても悲しく思います。

 

10代・20代のダイエットや健康とは違い、ダイエットをするにも、健康的に過ごすにも、血糖値のコントロールはとても大切な要素となってきます。

 

難消化性デキストリンのみを摂取するのも良いですが、トクホに認められたフィットライフコーヒーを飲む方が、身体やダイエットに効果的に作用してくれると思いますよ。

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

フィットライフコーヒーに含まれているカフェインは副作用になり得る

 

食物繊維と同様、フィットライフコーヒーに含まれているカフェインも副作用になり得る成分の1つです。

 

農林水産省ではカフェインを過剰に摂取し、中枢神経系が過剰に刺激されると、めまい・心拍数の増加・興奮・不安・震え・不眠が起こるとされています。

 

また、消化器管の刺激により下痢や吐き気、嘔吐をすることもあります。

 

しかし、農林水産省ではコーヒーを1日5杯以上飲み続けなければ心配はないとも明記されています。

 

それに、フィットライフコーヒーに含まれているカフェイン量は、普通のコーヒーの半分に抑えられています。

 

フィットライフコーヒーの公式サイトでは、1日8杯フィットライフコーヒーを飲んでも問題はないと記載されています。

 

ですので、余程過剰に摂取しない限り副作用は起こり得ないと考えられます。

 

確かに上記の通りカフィエインには副作用もありますが、フィットライフコーヒーが何故コーヒー飲料としてトクホに認められているかご存知ですか?

 

カフェインは適切に摂取すれば、がんのリスクを低減する他、心筋梗塞脳卒中のリスクも抑えられるとされています。

 

それだけではなく、肝硬変や糖尿病の予防にも繋がり、シミや肌荒れにも効果的に作用してくれます。

 

また、コーヒーに含まれているポリフェノールやクロロゲン酸と言う成分は、血糖値をコントロールする作用があるだけでなく、脂肪燃焼効果代謝促進体内の炎症を抑える自然治癒能力の向上など、様々なメリットがあるのです。

 

カフィエインと聞いて安易に疑うのではなく、フィットライフコーヒーは身体に良いメリットのみを摂取できるようにしっかりと計算されて作られた健康に良い商品です。

 

難消化性デキストリンと同様、普通のコーヒーを飲まれても良いかと思いますが、より健康面やダイエットの向上を目指されるのであれば、フィットライフコーヒーはきっとあなたの強い味方となってくれると思います。

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

フィットライフコーヒー 副作用 難消化性デキストリン

 

フィットライフコーヒーの口コミ

フィットライフコーヒーの副作用はお分かり頂けたかと思いますので、フィットライフコーヒーの口コミを調べましたので、参考にして下さいね☆彡

POINT

※分かりやすくする為、口コミは少ない文字数でまとめています。

40代 女性

コーヒーは苦手でしたが、この製品は抵抗なく飲む事ができました。 いつもサプリメントなどを飲み忘れてしまう私でも、これは続けられそうです。

 

20代 女性

スティックのコーヒーをいつも飲んでいましたが、この前たまたま切れてしまい、親が飲んでいたフィットライフコーヒーを代わりに飲んでみたんですが、私の方が気に入ってしまいました(^^♪ ブラックでも全然飲めるし、飲んでるだけで体重が2㎏落ちたのはスゴイです! 運動嫌いな私にはピッタリの商品ですね(^^)/

 

50代 男性

ドリップタイプのコーヒーよりは味が薄いように感じます。 水分量を調節して飲む必要があるかと…。 血糖値に関しては、健診まで分かり兼ねますが嫁は便秘が解消されたと喜んでいますよ。

 

40代 女性

普段飲んでいるコーヒーと代えるだけなので簡単で助かってます。 血糖値の上昇を穏やかにしてくれるとのことで購入しましたが、食後や運動後の動機や息切れが少なくなったように感じます。 目では確認できていないですが、効果があると思います。

 

40代 男性

血糖値対策に購入しましたが、効果ありですね! 私の場合、メタボも少し解消されたので一石二鳥でした。 このまま飲み続けるつもりです。

 

30代 女性

血糖値に効くと言うことでしたが、ダイエットにも効果があるんですね☆ 前よりも痩せやすいような気がしてるので、健康のためにもダイエットのためにも頑張ろうと思ってます(^^)

 

40代 女性

便秘が解消され、肌の調子も良くなってきたように思います。 起床後すぐに飲むと少しお腹が痛い気もしますが、元々胃が弱い方なのでしょうがないのかもしれませんね。 血糖値も下がっているので続けようと思ってます。

 

50代 女性

毎日飲んでいますよ。 旦那と一緒に飲んでいますが二人とも血糖値が下がっていますので、嬉しいです。 旦那の方はA1C値も低くなったみたいですよ。

 

30代 女性

難消化性デキストリンをAmazonで買って飲んでいましたが、下痢になることが多く、こちらの商品を試してみることにしました。 フィットライフコーヒーだと下痢になることも少なく続けやすいのですが、コーヒーとして飲まなければいけないのが少し残念です。 色々な物に混ぜて飲んでいたので慣れるまで辛抱ですね…。

 

40代 女性

サッパリしていて飲みやすいと感じました。 血糖値が気になる私達世代には嬉しい商品ですね。 恥ずかしながら最近物忘れも多くなってきているので、コーヒーの代わりに飲めることは良いと思います。

 

フィットライフコーヒーの口コミでは、

●飲みやすい

 

●続けやすい

 

●血糖値対策の効果的

 

●ダイエットに効果的

などメリットが多く書かれていました。

 

逆にデメリットとしては、

●ドリップタイプのコーヒーよりは味が薄い

 

●効果があるのか今一分からない

などの意見が少なからずありました。

 

味は混ぜる量水分の量を調節してお好みの濃さで飲まれると良いかと思います。

 

また、効果が分からないと言う方は健康診断や病院の検査などで効果を一度試されてみるのが良いかと思います。

 

どうしても味や効果が不安な方は、フィットライフコーヒーの公式サイトから検討されると、3週間以内であれば開封済みでも返品・返金可能となっていますので、試しやすいかと思います。

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

私は恥ずかしながらコーヒーを飲む時には、牛乳や砂糖を混ぜて飲んでいました。

 

ブラックですと、頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりしてしまうので、フィットライフコーヒーが少し不安でしたが、ブラックでも問題なく飲むことができています。

 

ダイエットや食物繊維の摂取が目的の方は牛乳や砂糖を混ぜて飲んでも良いかと思いますが、血糖値が気になる方や、歳を重ねられている方であれば、ブラックで飲んで頂いた方が効果は高いと思いますよ。

 

いつまでも健康でいられるように、いつまでも笑顔で過ごせるように、フィットライフコーヒーを生活に取り入れてみませんか?

 

あなたのお悩みやあなたの大切なご家族のお悩みにも、フィットライフコーヒーは大きな支えとなってくれると思いますよ☆彡

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

 

フィットライフコーヒーの副作用まとめ

ここでは、フィットライフコーヒーの副作用難消化性デキストリンカフィエインについて詳しく書かせて頂きました。

 

難消化性デキストリンやカフィエインは副作用となり得ることもありますが、摂取し過ぎなければ副作用はありません。

 

今まで何を試しても効果のなかった方や忘れがちで続けられなかった方などは、普段のコーヒーと代えるだけなので、簡単に血糖値のコントロールやダイエットができるかと思います。

 

私は大丈夫。」と思っていても、気が付かない内に身体は蝕まれてしまっているかもしれません。

 

気付いた時には遅いのです。

 

できることなら普段の生活を見直して健康に良い生活を送ることが一番良いのですが、生活リズムを変化させるのは中々難しいですよね。

 

ですので、フィットライフコーヒーで健康面をカバーしていけば、おのずと明るい未来を得られると私は思います。

 

いつかではなく、今から意識することが大切なのです。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたは、情報に敏感で行動力のある方です。

 

一緒に理想の身体を手に入れましょう☆彡

 

フィットライフコーヒー 口コミ 効果

フィットライフコーヒー 最安値 激安

-評価についての関連記事

Copyright© フィットライフコーヒーの口コミや効果を「分かりやすく」解説☆彡 , 2018 All Rights Reserved.